鉢あげ↑

【バナナ】

毎日暑いですね〜
人間も動物もヘロヘロです

が、さすが南国の植物は元気元気

ぐんぐん大きな葉っぱを出し順調に生長中

やっと鉢あげしてあげました


またまたお世話になります100均

マンゴーを植えてるゴミ箱()と同じデザインの鉢を見つけたので、早速

鉢あげ↑
(※1番右はマンゴーです
一緒に鉢に植えかえましたマンゴーの近況はまた次回)

3鉢並べて

マンゴーと比べるとバナナがいかに大きくなったのかわかると思います

芽が出た時は「つまようじ」だったのに

これ↓
鉢あげ↑


でかくなったなぁ〜

鉢あげ↑

なぜ真ん中のバナナは斜めなのか…

1、もともと明るい方に斜めになりたがるため
2、単に土が足りなかった…ゴメン

いや、土はいくらでもあるんですが、無菌の土で育ててたので他の土を混ぜたくなかったんです

明日必ず買って足します
許してバナナ


う〜ん… 斜めだ

鉢あげ↑
スポンサーリンク

同じカテゴリー(バナナ)の記事画像
バナナ VS 梅雨
春ですなぁ〜
生長♪生長♪
早いんじゃない?
まだ寒いのか?
バナナの生長。
同じカテゴリー(バナナ)の記事
 久しぶりの更新 (2013-04-23 20:13)
 バナナ VS 梅雨 (2012-06-21 22:38)
 春ですなぁ〜 (2012-04-21 12:28)
 生長♪生長♪ (2011-06-12 11:31)
 早いんじゃない? (2011-05-23 09:33)
 まだ寒いのか? (2011-05-16 09:57)

Posted by ティ at ◆2011年07月18日18:44バナナ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。